1. アソシエブログTOP
  2. お正月遊び

お正月遊び

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

できごと

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.01.25

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園です!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんはどのようなお正月を過ごしたでしょうか?

ふれあいの丘保育園の子どもたちは、「おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったよ。」「おもちをたくさん食べたよ。」など、それぞれのお正月を過ごすことができたようです。
年明けには、保育園でもお正月にちなんだ遊びをしました。

〇福笑いにチャレンジ!個性的な表情がたくさんできました。

〇凧を手作りし、公園でたくさん走って凧あげをしました。

「福笑い」や「凧あげ」「すごろく」など遊びを通してお正月の伝統に触れることができました。
今年も笑顔溢れるふれあいの丘保育園でありたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂年末お楽しみ給食

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事

    2022.12.28

  • 涙の卒園式

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事できごとお知らせ

    2024.03.27

  • NO IMAGE

    はじめましてのご挨拶

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    お知らせ

    2022.05.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー