1. アソシエブログTOP
  2. クリスマス会

クリスマス会

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.27

12月23日(木)は、子どもたちが待ちに待っていたクリスマス会の日でした!

各クラス、クリスマスらしい壁面やアドベントカレンダー、ツリーの飾りなどそれぞれ工夫を凝らして作りながらこの日を心待ちにしていました。

エントランスに飾っているツリーはキラキラ魅力的で毎年大人気♪毛糸の帽子の飾りはらいおん組さんがつくりました。
クリスマス会本番ではお部屋にお引越して会場を彩ります。

0歳~5歳までみんなお部屋に集まって、楽しいクリスマス会のはじまり、はじまり~!

『あわてんぼうのサンタクロース』など、クリスマスの歌を元気いっぱいうたいました。
「たのしくチャチャチャ♪たのしくチャチャチャ♪」
サンタさん探しゲームもしましたよ。これはサンタさん…じゃなくてジンジャークッキーだ!
クリスマスに関係するものがいろいろ出てきましたよ。

これでおしまいかと思いきや…サンタクロースの訪問にこどもたちは「えぇっ!?」とびっくり。目を丸くしていました。

「Ho Ho Ho…メリークリスマス!」
ひよこ組さんもサンタクロースに興味津々。「わたしもちかくで見たいわ!」といつの間にかセンターの席へ。
「サンタクロースはどこからきたの?」「好きな色はなんですか?」などの子どもたちからの質問に英語で答えてくれました。

乳児クラスのおともだちは驚いて少し緊張している姿も見られましたが、一人ひとりプレゼントを直接貰い、集合写真も撮りましたよ。

らいおん組さんはみんな「Thank you!」と元気よく英語でお礼を言っていました。

サンタさんプレゼントありがとう、だいすき!

最後の方は優しいサンタクロースにぴったりくっついて離れないこどもたち、とても可愛らしかったです。

2022年ももうすぐおしまいですね。皆様、良いお年をお迎えください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 子育てサロン始めます!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組み行事

    2023.05.17

  • NO IMAGE

    ⁂そらまめのさやむき

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.06.21

  • NO IMAGE

    ⁂今月の誕生日給食・行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.11.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー