1. アソシエブログTOP
  2. 2022年度作品展♬

2022年度作品展♬

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.30

こんにちは☆

アソシエ柿の木坂マミー保育園です!

今回のブログでは、11/26(土)に開催した作品展の様子をご紹介させていただきます♬作品を通して子どもたちの成長を保護者の方と共有できた有意義な1日となりました!

玄関担当は5歳児クラスです!

それでは、作品展ブログスタート~♪

1階には、こいのぼりの共同制作を飾りました!

乳児保育室には、各クラスの月製作を掲示しました!

子どもたちが「これは〇〇で〇〇なんだよ~!」など、製作した時のことを思い出して保護者の方に説明する姿が印象的でした♡

幼児保育室には、4月~11月までのアクティビティ「アート」作品を掲示しました!
迫力大!圧巻な空間が出来上がりました♡

3歳児保育室には、5歳児クラス共同制作『マミーの木』を飾りました!緑の葉で春夏を、もう半分は紅葉した葉で秋を表現しました♪

天井には、2歳児クラス『みのむし』と4歳児クラス『ちょうちょ』のモビールをぶらさげました♪
棚には、3歳児クラス『てんとうむし』を飾り、季節の虫がお目見えしていました!

木の幹には、好きな昆虫を立体的に作りました!

それぞれ虫の特徴をよく捉えていて、完成度が高いですね♪

2歳児クラスがピクニックを思い出して紙粘土でお弁当を作りました!

小さな手でおにぎりを握り、おかずを自由に詰めている時に「ママのおべんと美味しかったな~♡」「また行きたいね♡」とピクニック当日を思い出して友だちと話が盛り上がっていました♪

お土産には、親子製作キットのプレゼントを用意しました!!!
子どもたちがどんなオリジナルマラカスやけん玉を作るのか楽しみです★

《乳児》

《幼児》

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 5歳児クラスで・・・

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.06.17

  • NO IMAGE

    ☆こどもの日の集い☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.05.02

  • NO IMAGE

    午前はパワフル!午後はゆったり…~年長組…

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.04.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー