1. アソシエブログTOP
  2. Happy Halloween!!

Happy Halloween!!

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.30

こんにちは!
アソシエ自由が丘保育園です♪


10月30日はハロウィンの行事がありました!
この日をとても楽しみにしていた子どもたち。


ハロウィンが近づくと…
散歩でハロウィン装飾を見つけては
「ハロウィンだ〜!」「カボチャだー」と、盛り上がっていました。

いつの間にか保育園内も幼児クラスの子どもたちが作ったハロウィン装飾でいっぱいになっていましたよ!

ハロウィン当日は用意していた仮装に着替えます。
みんなで仮装を見せ合い、ファッションショーの始まり♪

特別な格好で過ごす1日はわくわくしますよね!


ハロウィンパティーの様子。
みんな素敵な仮装で参加です。

司会のハロウィン博士が
友だちを次から次へと連れてきました!

乳児クラスの子どもたちは少し驚く姿もありましたが、幼児クラスの子どもたちはみんなで好きな遊び、食べ物などをインタビュー。

最後は「さぁ、だれ先生でしょう??」のクイズが大盛り上がりでした。

続いて…
“おおきなかぼちゃ”のパネルシアター。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
あれ、何かのお話に似ている…!?

ハロウィンパーティーの最後は魔女からプレゼントをもらい、クラス毎に記念撮影をしましたよ。


午後は自由が丘の街を仮装でお散歩…♪
子どもたちの「ハッピーハロウィン」「トリックオアトリート」という声が響き渡っていましたよ。

「来年は何の仮装にしようかな…」と話すくらい、子どもたちにとって楽しみな行事のひとつになっています。

今後もクリスマス会など行事が盛り沢山!
また様々な行事の様子もお伝えしていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 水遊び!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    できごと

    2021.08.05

  • NO IMAGE

    ⁂5月のお誕生日会メニュー

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2022.05.31

  • NO IMAGE

    作品展

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2022.12.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー