1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月誕生日給食

⁂10月誕生日給食

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.15

こんにちは!
今回は10月のお誕生日給食の献立を紹介します。

【昼食】

・りすごはん

・みそ汁

・油淋鶏

・大根の和風サラダ

・オレンジ

今回は見て楽しんでもらえるようなメニューにしました。
りすごはんを見たこども達は「かわいい~!」と喜んでいました。

メインにはいつも人気のからあげをアレンジした油淋鶏です。
こちらも大人気でよく食べていました♪

【おやつ】

・きのこクッキー

おやつは、秋によく登場するきのこをモチーフにしたクッキーです。

子どもたちは“きのこクッキー”というメニュー名に興味津々で、お昼寝の前からおやつの時間を楽しみにしていてくれていました♪

今後も子どもたちがワクワクするような献立を考えていきたいと思っています。

来月のお誕生日給食もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • だいすきなカブトムシ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション

    2023.06.29

  • 運動会練習の様子

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション

    2022.10.13

  • NO IMAGE

    ⁂2月の行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2022.03.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー