1. アソシエブログTOP
  2. 作品展を行いました。

作品展を行いました。

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.25

先日、作品展を行いました。今年のテーマは「電車に乗ってテーマパークへ行こう!」です。
各クラスで製作した個性豊かな作品が集結しました。

テーマパークということで顔ハメパネルで記念撮影ができるスペースを作りました!
電車に乗ってらいおんランド駅まで行きます。
らいおんランド(テーマパーク)はメリーゴーランド、ゴーカート、ストラックアウトと遊びが充実!

製作にあたり、どんなものを作りたいか子どもたちと相談すると、電車の模様やテーマパークのアトラクション、フードコートなど様々なアイディアが出てきました。子どもたちの発想や思いを大切に製作を行いました。

車の色や部品など子どもたちと相談して製作しました。
電車作りでは、「カラフルな電車にしたいな!」「虹はどう?」と子どもたちが相談して電車の模様を決めました。

作品展が行われる前に、日頃の活動でごっこ遊びを行いました。

異年齢の交流も盛んに行われ、ふれあいを楽しみながら遊ぶことができました。

乳児クラスのお友だちが乗る時には幼児クラスのお姉さんが支えてくれました。

作品展当日もおうちの方と一緒に作品を見たり触れたりして、「すごいね!」「頑張って作ったんだね!」と沢山褒めてもらい、子どもたちもとても嬉しそうでしたよ。

作品展以外にも行事が盛り沢山です!今後も楽しみながら様々なことに挑戦していきたいと思います。

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方への園見学も随時行っております。

お電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎ 03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 9月 お誕生日会のご案内

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事お知らせ

    2023.09.12

  • NO IMAGE

    じぶんでできるよ!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    取組み

    2023.11.13

  • NO IMAGE

    園内安全探検ツアーをしました!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    取組みその他

    2022.05.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー