1. アソシエブログTOP
  2. 青南保育室へようこそ

青南保育室へようこそ

港区青南保育室

表参道

行事お知らせ

施設形態:保育園

エリア:港区

2021.08.16

こんにちは青南保育室です。
本日より施設ブログを開設しました。
これから日々の様子など発信していきたいと思います。
今回は青南保育室の施設をご紹介します。

青南保育室は表参道駅から徒歩5分の場所にあります。
都会の中とは思えないくらい緑豊かで伸び伸びとした環境が魅力です。
近隣には小学校、幼稚園や保育園もあるので、地域交流も盛んに行っています。

施設の外観です。
園庭です。

園庭には砂場と小さな滑り台があります。
お散歩に行けない日でも戸外遊びを楽しむことができます♪

花壇には季節の花を植えて四季を感じられるようにしています。
今年度は幼児クラスの子どもたちが土作りから苗植えまで行い、プランターでトマト、きゅうり、ピーマン、なす、すいか、落花生を育てています。

先日園内で夏祭りを行いました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年度から地域のお祭りもできない状況ということもあり、子どもたちにお祭りのイメージをより感じて楽しんでもらうために事前に様々な取り組みを行いました。
当日は子どもたちが手作りのお神輿を担いだり、ゲームコーナーで思い思いに楽しむ姿が見られました。
そんな子どもたちの姿に私たち職員もとても嬉しい気持ちになりました。
今後も子ども達が“やってみたい”“楽しい”と思える活動を提案し、その様子をブログで発信していきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月行事食

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2024.02.05

  • NO IMAGE

    ⁂1月行事食

    港区青南保育室

    表参道

    行事食育

    2024.01.22

  • NO IMAGE

    卒園遠足へ行ってきました!

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2023.03.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー