1. アソシエブログTOP
  2. ~5月の工作の紹介~

~5月の工作の紹介~

南学童保育クラブ

洗足・大岡山

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:目黒区

2022.06.30

こんにちは!南学童保育クラブです。

蒸し暑い日が続き、冷たい麦茶が美味しく感じる季節となりました。

5月の工作を紹介していきたいと思います!

「 ビー玉コロコロ 」

作り方は、大小2枚の小さな長方形の色画用紙でビー玉を包みます。

大きい方の色画用紙に、自分の好きな絵やキャラクターを描いたら、

オリジナルのコロコロが完成です!

早速、フェルトを貼った大きなベニヤ板のフィールドに乗せて

「よーい、スタート!」と競争が始まりました!

「転がり方がまっすぐじゃなくておもしろい!」

「パタパタ転がっていくのがかわいい!」

コロコロを転がして遊ぶ声が聞こえました。

どうしたら速く転がるようになるのか工夫する姿が見られました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ~10・11月の工作~

    南学童保育クラブ

    洗足・大岡山

    2022.12.05

  • NO IMAGE

    11月の工作「宝箱」

    南学童保育クラブ

    洗足・大岡山

    工作行事

    2021.12.20

  • ~6月の工作の紹介~

    南学童保育クラブ

    洗足・大岡山

    工作

    2022.07.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー