1. アソシエブログTOP
  2. こどもの日

こどもの日

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

取組み工作

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.05.23

どもの日に向けて

各クラスでこいのぼり製作を行いました。

世界に一つだけの色とりどりの素敵な模様が完成し、子どもたちも「綺麗だね~!」と見惚れていました。

4歳児はハサミで鱗を切り取ります。
糊付けも丁寧に、自由に貼りつけます。

自分で自由に作ることの楽しさを味わいながら夢中になって取り組んでいましたよ。

5歳児は絵の具で模様を描き入れました。

筆で絵を描くことの難しさを感じながらも、個性豊かな模様を表現していました。

 完成したこいのぼりをお家に持ち帰ることができ、とても嬉しそうな姿が見られていました。 
こどもの日は子どもたちがすくすくと元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日でもあります。アソシエの子どもたちがこれからも元気に成長していきますように!

当園では園見学も随時行っていますので、是非お越しください。心よりお待ちしております。
03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月の誕生日献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.02.16

  • NO IMAGE

    お誕生日会へ参加してみませんか

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.05.23

  • NO IMAGE

    ⁂5月の誕生日会献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育行事

    2023.05.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー