1. アソシエブログTOP
  2. ⁂食育(4月)

⁂食育(4月)

アソシエ下目黒保育園

目黒

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.05.06

4月の食育を紹介します。

絵本読み聞かせ

うさぎ組(2歳児)

おやつの前に、子どもたちに絵本を読みました。
おやつの時間には絵本の中に出てきた野菜を探していました。

絵本『おやさいめしあがれ』
編集:資格デザイン研究所・絵:高原 美和
出版社:資格デザイン研究所

絵本『にんじん だいこん ごぼう』
再話+絵:植垣 歩子
出版社:福音館書店

絵本読み聞かせ

ぱんだ組(3歳児)

ぱんだ組では今月の絵本、『おおきなかぶ』を読みました。

絵本『おおきなかぶ ロシアの昔話』
再話:A・トルストイ 訳:内田 莉莎子 画:佐藤 忠良
出版社:福音館書店

かぶのスープとして提供しましたが、子どもたちから「かぶ、あったよ!」「〇個はいってたよ!」と伝えてくれる声が聞こえました。

食事のマナーについて

きりん組(4歳児)、らいおん組(5歳児)

2クラス合同で、給食の時間に食事マナーのお話をしました。
食事の時の姿勢や食事中の注意をしっかりと聞き、日々一生懸命実践する様子が見られています。

来月もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 収穫体験!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.11.25

  • NO IMAGE

    ⁂食育

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.01.05

  • ⁂食育(8月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.09.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー