1. アソシエブログTOP
  2. 新年度スタート!

新年度スタート!

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2022.05.12

4月1日はワクワク・ドキドキ新しい環境のはじまりです。
ナーサリー霞が関ではこの日、みんなで「進級おめでとうの会」をしました!
星がポイントのメダルの裏には、子ども達の可愛い笑顔の写真があり、先生からもらうと嬉しそうにメダルを見つめていました。

これからどんな姿に成長するのか楽しみです。

~お散歩日和~

汗ばむくらいの良い天気が増えましたね。

アソシエナーサリー霞が関は、天気がいい日にはお散歩に出かけます。こちらの写真は日比谷公園です。噴水の周りには、いつもお花がキレイに咲いていて、

「きれいだね」「きいろもあるね」

などお話をしながら楽しんでいます。

季節のお花 ネモフィラ も毎年の楽しみでもあります!



先日のある日。とってもあつくて、先生が子ども達とのお散歩先に選んだ場所は・・・

さて、子ども達はどこを目指しているでしょう!?
正解は、 川 なんです!!

歩いて行ける距離にある、憲政記念公園の敷地内にこんな自然遊びができる場所があるんですよ!

ここでは事故や怪我のないよう、いつも子ども達とお約束をしています。

・川には入らないこと

・手のみ水に触れていいこと

・行きたいところがあったら先生と一緒に行くこと

子ども達は「は~い!」と元気よくお返事をしてくれ、お約束を守りながら楽しんでいます。
手を伸ばして川の水に触れることができると「きもちいい~!」と大喜びでした。

自然たっぷりの霞が関。子ども達はいつも元気いっぱいに遊んでいます。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 氷でお絵描き☆

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    工作

    2023.08.21

  • たのしい秋み~つけたっ!!

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    2023.11.24

  • 夏祭りがありました☆

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    行事

    2023.07.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー