1. アソシエブログTOP
  2. 子どもとの会話から…

子どもとの会話から…

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.06.04

みなさんお元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか?
アソシエ目黒おおとり保育園です。

少し前になってしまいますが、5月19日(水)におめでたいニュースがありましたね!!

 

 

 

『星野源さんと新垣結衣さんが結婚!!』

 

 

これには驚いた方も多かったのではないでしょうか?
翌日は、本園の職員もこの話題で持ちきりでした!!

それだけでなく、子どもたちからもこの話題が出てくるほど…。

Aちゃん「先生!星野源とガッキー結婚したの知ってる??」
保育者「知ってるよ!Aちゃんよく知ってるね!」
Aちゃん「朝のニュースでやってたもん!」
Bくん 「ぼくも知ってる!」
Cちゃん「私も見た!ドラえもん歌ってるよね!」

沢山の子どもたちが知っていることに驚きつつ、お二人の影響力の大きさを素人ながらに感じました。

大人とだけではなく、子どもたちとこんなやりとりができるのも
保育士の特権かもしれません。

日々遊ぶだけでなく、このような日常会話から子どもの様子やお家での過ごし方が見えてきます。

情報化社会だからこそ、大人の知らないような難しいことまで、子どもたちが知り得る環境にあると感じられます。また、便利になったからこそ、人と会話をする機会も減っているように思います。

本園では、保育士とのかかわりやお友だちとのかかわり、言葉のやりとりを通して、”子どもが人との関わりを楽しい”と思える空間や保育を提供しています。

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!!
※現在緊急事態宣言中のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください!!

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~1月お誕生日メニ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事できごと

    2023.02.01

  • NO IMAGE

    はじめてのアソシエフェス!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    2023.03.29

  • 一緒に遊ぼう!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    ドキュメンテーションできごと取組み

    2024.04.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー