1. アソシエブログTOP
  2. ⁂こどもの日ランチとおやつ♪

⁂こどもの日ランチとおやつ♪

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.05.06

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園の栄養士です!
5月2日は、保育園での、こどもの日メニューでした。

メニューは、

◎こいのぼり人参ごはん ◎ドライカレー

◎ブロッコリー ◎具だくさんスープ ◎メロン でした!

「わぁ!!こいのぼりのごはんだよ~!」と、子どもたちはとっても嬉しそうに教えてくれましたよ!


おやつは、兜に見立てたかぶとの揚げアップルパイでした♪
甘くてサクサクのアップルパイに子どもたちも大喜び!

こどもの日の行事を楽しんで過ごしていました!

たくさん食べていっぱいあそんで

こころもからだもぐんぐん大きくなぁれ♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3月の絵本の料理

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2024.03.29

  • 発表会を終えて…♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    ドキュメンテーション行事

    2024.02.27

  • ⁂お箸に挑戦!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2022.01.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー