1. アソシエブログTOP
  2. こんなときどうする?

こんなときどうする?

あっぴぃ新橋

御成門・新橋・大門

取組みお知らせ

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2022.05.01

あっぴぃ新橋では職員のスキルアップのために様々な取り組みをしています。

”こんなときどうする?”はお子さまを安心・安全に楽しくお預かりするために職員が保育中に感じた疑問を他の職員へ質問して解決していこう!と始めた取り組みです。

このようにテーマに対して自分ならどうするかを付箋に記入して職員同士でアイディアを出し合っています。

これまでは職員間で行ってきましたが、あっぴぃをご利用のみなさまも同じように子育てをするなかで疑問に思ったことや困ったことがあるのではないかと思い、3F受付に「こんなときどうするボックス」を設置しました。

用紙は用意してあるものだけでなく、メモ用紙などに書いていただいたものでも構いません。無記名ですので、子育ての素朴な疑問やみなさんがどうしているか知りたいことなどをお気軽に記入していただければと思います。

質問の回答に関しましては、毎月発行しております『ポンヌフだより』の裏面にて順次回答していく予定ですので是非そちらもチェックしてみてください!

『ポンヌフだより』5月号

その他、質問等ございましたらお気軽に職員までお尋ねください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 取り分け離乳食「れんこんまんじゅう」

    あっぴぃ新橋

    御成門・新橋・大門

    お知らせその他

    2024.01.30

  • 取り分け離乳食「かぼちゃと鮭のグラタン」

    あっぴぃ新橋

    御成門・新橋・大門

    お知らせその他

    2023.09.25

  • 取り分け離乳食「だし香るブロッコリーの和…

    あっぴぃ新橋

    御成門・新橋・大門

    お知らせその他

    2024.03.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー