1. アソシエブログTOP
  2. ようこそ!アソシエ祐天寺西保育園へ♪

ようこそ!アソシエ祐天寺西保育園へ♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.05.17

ドキドキ・ワクワク!!子ども達が、毎日通いたくなる保育園環境を目指して…

子ども達の興味と関心、発達に合わせて様々な環境を準備しています。

幼児組保育室では、子ども達が思い描いたものを形に出来るように、様々な素材や用具を準備しています。

食育コーナー

夏野菜の栽培を始めました♪

今年の野菜は、「オクラ」「えだまめ」「トマト」の3種類です。

芽が出てきました!!

毎日水をあげて、生長を楽しみにしています☆

三色食品群のグループ分けも、子ども達と行っています。

今日の給食とおやつは「どんな栄養になるのかな…?」

季節の製作

子ども達の遊びから、季節の製作に繋げています。

1歳児:「いちご」

花紙をまるめて袋に入れ、いちごを作りました。シール貼りで種もつけました♪

4・5歳児:春の模様

スパッタリング(ブラシ絵)を使って、春の模様を描きました♪

今後も、随時更新していきますので是非お楽しみに★

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • いきものの『いのち』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.12.04

  • ⁂いろいろきのこ!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.11.16

  • ⁂3月 食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    2023.03.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー